アイスボーン発売直後のデベロッパーズダイアリー等かなり初期の方では、開発側から「苦労して集めた武器がMRで役立たずなのは勿体ない 要約 」 「救済措置を用意するつもりだから売却はしないでほしい 要約 」とのアナウンスもされていた。
11あるいは「雌火」では単語として不自然なため避けたということなのかもしれない。
上半身に乗り判定があるため、エリア2の高所にいる「楔虫」や 坂を利用しながら積極的に上半身にジャンプ攻撃をして乗りを狙い、素早く軟化を狙いましょう。
全身に判定を持つ攻撃が多いため「」を使用した状態でクラッチできると安全です。 これ自体は良調整と言える物であったが、赤龍武器を初めとしたマスターランク装備でボックスが圧迫され、 マム・タロト武器を売却してしまったハンターからは「売却することすら罠だった」と憤る声があったようだ。 剣士武器、および弓は属性解放無しで属性が付いている• こういうの楽しいです。
18無印のときより強化されてるよね?? 会心は切れ味の維持と与ダメアップに直結なので、他スキルと相性効果が望めるのもGood。
00にて「火」が追加されたため、結果的には避けて正解だったと言えるだろう。 これとの弱体化により、上位で最高峰の性能を持っていた ガイラ系の無属性武器は、マスターランクではかなり微妙な性能になってしまった。
1402現在では金の竜人手形と交換することができるので、入手難易度は随分と緩和されている。
いずれもマムタロトに挑戦する必要があるので、イベント期間中に集めよう。
MRマムタロトの鑑定武器について• 最大4人での1クエストクリア型に変更。 外見は鉱石素材派生武器をベースに、 金色シリーズの場合は、黒色の装飾を彫り込んだ黒ずんだ金色に変化。 溶岩落としは緊急回避で避ける 「マムタロト」がエリア4で時折行う「溶岩を落とす技」は攻撃範囲が非常に広い上にカメラの限界もあり、回避で避けた先で溶岩に当たってしまうこともあるため、ガードを持たない武器を使っている場合はできるだけ緊急回避 納刀してダッシュ中に回避ボタン で避けるようにしましょう。
双剣カスタム強化 カスタム強化は全部共通です。
表示攻撃力は1109。 有り余る上位素材を売ってしまっていたハンターも多いのでは。 耐熱の装衣がオススメ• ベースのガイラ・皇金武器は錬金ガチャでも入手可能 強化のベースとなる上位版皇金ガイラ武器は、上位版マムをやらなくても錬金で入手可能です。
スロットや防御力ボーナスがつくのも地味に良かった。