錯綜 意味。 錯綜とは|意味と使い方の例文を紹介!類義語は何?

意味 錯綜 意味 錯綜

あなたは、今の職場に不満を感じているからこそ、「転職先の内情」をしっかり知ったうえで転職したいと考えているのではないでしょうか? 実際に転職するかどうかは置いておいて、今の職場をほかの職場と比較してみることで、あなたが本当に満足できる仕事を見つけることができるでしょう。 それはなぜかといいますと、 転職エージェントでは応募先企業の内情や上司の情報、会社の雰囲気や残業時間の実態などについて詳しく教えてくれるからです。 「錯綜」の言葉の使い方• 「時代錯誤」は、ちがった時代のものを一緒にして取り扱う誤り、昔の考え方で今の世の中を生きていこうとすること、時代遅れのやり方、という意味です。

17
意味 錯綜 意味 錯綜

ニュースなどでは 「情報が錯綜する」という言い回しで、たくさんの情報が入り混じり、真実が見えなくなっているという表現をします。 最後の例文では、歩行者と自転車が歩道で入り乱れているという意味で使っています。

1
意味 錯綜 意味 錯綜

現代では、インターネットを通じてさまざまなフェイクニュースが錯綜している。

意味 錯綜 意味 錯綜

まとめ 「錯綜」は物事が複雑に入り組み、混乱しているような状態を指す言葉でした。 例えば、CDショップ等でお客さんが価格を確認して、レジにCDを持ってきて、それを表示価格の通りに購入して持って帰り、封を開け、DVDプレイヤーで再生しようとしたところ再生できずに間違いに気づいたとします。 INDEX• 「錯綜」の類義語 「錯綜」の類義語には次のようなものがあります。

16
意味 錯綜 意味 錯綜

何も「錯誤」はありません。 「DVDを観ようと思っている」という 「動機」はこの法律行為の中で要素として店員には示されていないからです。

13
意味 錯綜 意味 錯綜

30代になると「転職経験なし」の割合は一気に減少し、半分以上の人が転職を経験。 「錯綜」を使った言葉・慣用句や熟語・関連• 「情報が錯綜する」「乗客が錯綜する」というように用いられます。 ここまで読んできた方は、交錯の本来の意味について、これまで自分が知っていたこと以上のことを知ることができたと感じるのではないでしょうか。

15
意味 錯綜 意味 錯綜

でも今は、 「転職エージェント」を活用することができます。 例えば、 自動車の販売で店員が3000万円の自動車を「錯誤」により300万円と表示して、それを見て購入したい人が現れて購入しようとした場合、店員に重大な過失がなければ、その売買契約は無効となります。 20代では76%が「転職経験なし」という結果となっています。

4
意味 錯綜 意味 錯綜

(出典:デジタル大辞泉) 「錯綜」をわかりやすくいうと、「いろいろなことが混ざってしまい、何が何だかわからない」といった意味になります。 (出典:デジタル大辞泉) ・ 混濁( こんだく) 意味:いろいろなものがまじって濁ること。 ぜひ活用してください。