中国 語 勉強。 中国語を独学での勉強方法を教える!経験者だからこそ話せます

語 勉強 中国 語 勉強 中国

英語などの言語は複雑に単語が変化 動詞に~ingとつけたり しますが、中国語ではそれがなく、 単純に漢字を組み合わせていくその"組み合わせ方"が文法学習にあたります。 いくら中国語でおしゃべりができても聞く力がないとコミュニケーションはそこでストップしてしまうからです。 2.ネイティブと会話して中国語に慣れる。

20
語 勉強 中国 語 勉強 中国

中国語の発音は日本語の発音とはだいぶ違う、ところがその違う音が実は日本語の中にもあるのです。

5
語 勉強 中国 語 勉強 中国

文法を覚える• 無理しない=モチベーション維持を第一優先 「勉強!」「勉強!」と言いすぎて、モチベーションが低い中勉強しても身につきにくいと感じています。 年間を通じて様々な教師の実践を分かち合う機会を創出 (左)地域教師ネットワーク会議、(右)日本語教学研究会研修会 楽観は許されない状況 学習者が増加し順調にも見える中国の日本語教育ですが、今後の見通しとして、楽観は許されない状況があります。 インプットはアウトプットを常に意識して行う 独学でゼロから進めているもうひとつの言語、は全く違うアプローチで学習中です。

語 勉強 中国 語 勉強 中国

文法は初級レベルしか学んでなくても、、その意味や動きを知っていれば中国語の世界はかなりのレベルまで楽しむことができます。 5.中国語検定を目標にして学ぶ 独学で勉強していると、自分のレベルがどの辺なのかわかりにくいものです。 知ってる単語はシェシェとウォーアイニー。

9
語 勉強 中国 語 勉強 中国

低い級からでも順番にクリアしていき、徐々に身についていることを実感する方が、モチベーションを維持することができます。 5年ほど前にも中国語を勉強していましたが、途中でパッタリ辞めてしまいました。 こんなふうに 日本語にある音で説明を受ければ理解しやすくなります。

14
語 勉強 中国 語 勉強 中国

「笔,墨,纸」ではありません。 初版が1985年ですから今から30年以上昔の本ですが、日本語で読める中国語概論でこれを超える本はないと思います。 ここではそのうちの、中国語教室・学校などで先生に教わる場合の選び方について紹介します。

4
語 勉強 中国 語 勉強 中国

母語でのレベルと同じにはなかなかなりえませんが、それを目指すくらいのレベルの中国語を話したいものです。 日本人学習者は一般に書いて覚えます。 それと、中国語の文法学習は単純とは言ったんですが、たまにわかりにくい事項が絶対に出てくるので、 文法が詳しく書かれた本を1冊用意しておき、たまにそれを参照するという形で使っていきます。