ランクアップがあると、ランク2からの構え解除スキルも使いやすくなるだろう。
超究極 メリオダス BATTLE 4(BOSS 1) 左側のバフォメット2体の処理が、割と難しい印象でした。 1つ目の『ゼルドリス』は周回型の超究極になっていたため、難易度もそこまで難しいものにはなっていませんでした。
13良い手札が来るまでリタイア 上記の手順をこなすために、良い手札が来るまでかなりの回数のリタイアが必要。
また味方の友情も誘発するため、総火力は非常に高い。 必殺技ゲージ減少攻撃が有効。 33倍 18:01〜5:59 等倍 エスカノールの強い点 属性を問わない直殴り性能 「エスカノール」は「全属性キラー」に加えて「超アンチワープ」と「ダッシュ」を持っているため直殴り性能が極めて高く、水属性以外ならどの属性に対してもアタッカーとして活躍することができます。
パワー型の欠点である友情威力減衰とスピードの遅さはアビリティ補えているため、使える幅が広い。
ここでもエスカノールのストライクショットで、一気に殲滅できるので、一体はSSを残しておくと非常に楽になります。
以下、ステージごとに雑魚処理メインで解説をまとめました。
石化によるバフ解除が可能。 必殺技ゲージ増加防止スキルでPhase1のエスカノールの必殺技発動を妨害出来る。 フェーズ2では運が絡む アタッカーはモノのみになるので、エスカノールにゲージ減少を使用されないように運が絡む部分がある。
11フェスエリザベスの特殊戦技で耐えるのもアリ。
追撃は画面全体• バフ解除、必殺技ゲージ増加防止スキルを持ち、エスカノールの行動を妨害出来る。