ボストンの沖合に浮かぶ「シャッター アイランド」には、精神を病んだ犯罪者を収容する病院があった。
そして、捜査官であったエドワードが実はレディスという名前の患者であたことことから67人目の患者(シャッターアイランドには66人の患者がいる)が自分であることを表しています。 あらゆる部分に違和感を覚えるカットもあるかもしれませんが、大丈夫です。
9悲嘆にくれるアンドリューは妻を殺害し、アッシュクリフ精神病院に患者として収容される。
レイチェルが書き残していたメモには、67人の患者がいる。
。
この場合の4人とはテディ、アンドリュー、ドロレス、レイチェルにあたります。
そしてこの孤島へ辿り着いたのだ。
激しい嵐もきていることですから、外でやり過ごすにはあまりに危険な場所と言えますよね。
Four Hymns: II for Cello and Double Bass 15. C棟を出てチャックと合流を果たしたダニエルだが、病院へ戻ろうとするチャックと灯台を目指したいダニエル。 だから、この行為は既に妄想かもしれません。
14またジョージと出会うシーンでは何度も何度もマッチを灯していましたが、火が消えても辺り一面が真っ暗になることもありませんでした。
【シャッターアイランド】患者説?陰謀説? で、結局どっちなんだって思いもあるかもしれませんが。 シャッターアイランドのラスト結末解説 最終的に今回のお話がすべてレディスのためのロールプレイ治療であったことが明かされます。
15この争いがいかに人を傷つけ、大きな傷を残してしまったと言っても過言ではありません。