西尾 維新。 謎に包まれた天才作家・西尾維新のトリビアをまとめてみた(1/2)

維新 西尾 維新 西尾

はが担当している。

18
維新 西尾 維新 西尾

持って回った言い回しや含蓄の多い意見を表出するが根は「お人良し」。

維新 西尾 維新 西尾

長兄・零崎双識が赴いた行方不明の弟さがしの旅は、未曾有の闘争劇の幕開けだった! 零崎軋識の人間ノック 二つの通り名を持ち、釘バット〝愚神礼賛〟ことシームレスバイアスの使い手、零崎軋識。 アニメ化物語コンプリートガイドブック するがモンキー pp. 製作スタッフや声優へのインタビューやイラストギャラリーの他、西尾維新書き下ろしの短々編「ひたぎブッフェ」「まよいルーム」「するがコート」「なでこプール」「つばさソング」を収録。

10
維新 西尾 維新 西尾

化物語KEY ANIMATION NOTE 下巻 美術設定資料集pp. 物語執筆の際に取材を行うと、その時点で満足してしまうという理由から執筆時に取材は行わない。

8
維新 西尾 維新 西尾

その他:『xxxHOLiC』、『DEATH NOTE』• 単行本は2015年4月3日発売。 『事件』を通じて親しくなったクラス委員長の 羽川翼と共に文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんなことから2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト 戦場ヶ原ひたぎの秘密を知る。

維新 西尾 維新 西尾

めだかボックス• また、に『障り猫』という怪異に遭遇し、暦と忍の活躍で解決をみている。

8