クオリディア・コード [ ] 本当の人類軍改め『よはねす軍』の関係者以外、管理局を初めとする都市の「大人」(夕浪、大國など)はほぼ全員アンノウン側であることがうかがえる。
ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
東京は 朱雀壱弥と 宇多良カナリア。
金や邪魔な人物に「いなくなってもらう」などして人類軍の総司令となった傑物。
アニメ『クオリディア・コード』 アニメでは独断専行を貫く壱弥に頭を悩ませており、他人に対し傲慢に接する壱弥の人間関係をフォローしている。 よはねす軍に合流した後も、唐突に告げられた真実に困惑するも、自分の信じる道を突き進むことをほたるに告げた。 戦闘科の独裁から脱却を図るために千葉首席を目指す釣瓶朝顔という同僚のサポートに奔走した。
また、戦闘時には下層の外壁が一部せり出してバルコニー状の足場が出現し、そこからの射撃が可能になる。
夏目 伽耶子(なつめ かやこ) 小説『どうでもいい 世界なんて』の先代千葉首席。
隠谷 来栖(なばりや くりす) 神奈川四天王の一人。 夜羽に連れ回される形で、行方不明の債権者および「ランダム十字路」という都市伝説を追うことになる。 自らの出力兵装で明日葉を刺そうとするも、結局実行できず、そのまま絞め落とされ意識を失う。
13壱弥の家系は代々生徒会長であったとされるものの、小説『クズと金貨のクオリディア』に登場する朱雀零璽との関係性は明文化されていない。
名前が判明している大人たち(千種夜羽を含む)の名前は一日の時間帯にちなむ。