コントローラーは、ブラウザ版ではなくデスクトップアプリのSteamから行います。
PC画面のキャプチャーを載せつつ、それぞれの「使い方」について分かりやすくお伝えしています。 追記:Trinusの「start」を押す時にPSVRが水平になっていれば大丈夫っぽいです。
Fallout 4 VR 正常にプレイできました。
これは挿し換えと、TrinusVRの再起動とstartの繰り返しで直りました。 ログイン画面で手順10で登録した「 アカウント名」と「 パスワード」を入力して「 ログイン」をクリック これでSteamのインストールと登録は完了しました。 まだVRデビューして日が浅いので確実なことは言えませんが、PC起動後の一発目はまずMRポータルを先に起動したほうがトラブルが少ない気がしています。
11このとき、SteamVRが応答なしになってもVRアプリは元気に動いてくれる場合があります。
同コンソーシアムの事務局は、東広島市、MONETおよび現代文化研究所が務め、企業や団体、有識者、関係省庁などが会員として加盟している。
あとはOculusホームのライブラリから「SteamVR」を選ぶだけで起動するので、二回目以降の起動も煩わしさを感じることはありませんでした。 注意作成した後のキャラクターを実際にVR機器を使って動かす機能 Vルーム を利用するには、VR機器と上記より高いスペックのPC環境が必要になります。 Windows MRについておさらい Windows MRヘッドセットを使うときは必ずMRポータルが起動します。
12Windows設定• 続いてVカツをインストールします。
ブラウザかデスクトップアプリから各ゲームのストアページ右側の「メニュー表示」を確認しましょう。