この事件は当時、五代目山口組の若頭補佐だった・中野会会長が四代目会津小鉄会組員に銃撃されたものだが、山口組の若頭だった宅見勝は事態の拡大を防ぐべく、会津小鉄側と協議し、迅速に解決した。 6日後、巻き添えになった歯科医も亡くなった。
2暴対法の施行をめぐっては、山口組のほか会津小鉄や工藤會(当時は草野一家)も違憲訴訟などを起こすなど、当時は大きな問題となっていました。
『悲憤』でも、中野さんは宅見さんの銃撃について毎日悩んでいたことを明かされています。 飯塚雅弓• 私は「中野さんを逮捕しろ」と言っているわけではありません。 若頭補佐 - 中居栄明(八代目松野会会長)• 裁判 [ ] 実行犯のうち1人は逮捕されず、その後病死が確認されている(上述)。
4ヒットマンは中野会傘下の組員ではありましたが、中野さんは最初から「ウチ(中野会)ではない」と言い切るので、なんだか触れてはいけないタブーになってしまっていました。
事件発生まで [ ] 1997年(平成9年)7月、当時の中野会若頭補佐のが総指揮をとり、との中野会傘下組織から、宅見の動向を探るための偵察部隊と襲撃するための襲撃部隊をそれぞれ選抜した。
暴力イメージは一人歩きし、幻想さえ生んだ。 同年2月11日、神戸市の料亭「いけす」で、近松博好の呼びかけにより、渡辺芳則と竹中武の会談が行なわれた。
暴力イメージは一人歩きし、幻想さえ生んだ。
幹事 - 高山英雄(金澤興業若頭)• もう1つの噂は 杏樹さんも愛人だったというもの。 幹部 - 三宅直行• その日のうちに「中野会の犯行」と知られていた。
- 同上 この項目は、・(犯罪者・犯罪組織などを含む)に関連した です。
そんな彼女が、妻のいる俳優と不倫関係にあることが「週刊文春」の取材で分かった。 さらに、の・会長、の益田 啓 組・組長、の・組長、の・組長、尼崎市の・組長、の・組長、の・組長、名古屋市の・会長が、山口組五代目に、渡辺芳則を推した。
2中野氏が繰り返す通り、ヤクザ集団は差別された者の相互扶助に由来する。
その後、同年8月27日に宅見が内のを訪問することがわかったが、その場には中野も同席することがわかったため、またも襲撃は見合わされた。
渡辺五代目にとっては怖く、うるさい先輩が目付役になったため、警察は渡辺五代目がこの人事を嫌がっていたと分析している。
つらすぎる。